茨木,三島,総持寺,学習塾,個別指導,塾 茨木,三島,総持寺,学習塾,個別指導,塾 ペガサス三島教室 『FLIGHT OF THE PEGASUS』 1学期開始!
fc2ブログ

1学期開始!

今日は中学の入学式でした!
生憎の雨でしたが、新1年生は
期待と不安が入り混じってることでしょう!

さて、昼飯を食べようと思って、カバン開けたら…。
財布がない…。
家に忘れてきたようです…
買い置きのパンがあってよかった

今日の三島はゆったりでした!

Gくん。
英語予習してもらいました!
ブツブツ言いながらも、ちゃんとノート取ってます。
(ブツブツ言わなかったらもう少しかわいいんですけどね…

Dくん。
体験学習1日目でした!
パソコンが好きみたいなので、
ガンガン解いていってました!
でも、解きすぎて後半はちょっと失速気味でしたが、
頑張っていました!

Mくん。
今日はくじけ気味でした…。
予習をやる時の進め方を工夫していかないと…。
いろいろ課題が見つかってよかったです!

N1くん。
なんかいつもN3くんと一緒なんで、
一人でいるのが変な感じです
彼も予習させるときに工夫していかないといけません。
数学の予習はうまくいったと思います。

財布忘れて、昼を食いそびれていましたが、
Sさんのお母さんが、タイミング良くお赤飯を持ってきてくれました!
ひもじさから脱却で来ました!ありがとうございます!
画像撮ることも忘れ、ガツガツ食ってしまいました
とてもおいしかったです!本当にありがとうございました!

N1くんは缶コーヒーを5本もくれました!
ありがたいことです!
今日は頂きものが多かった三島でした
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとう!!

気に入ってもらったみたいで嬉しいです!!
最初からぶっ飛ばしすぎず、
1つ1つDくんのペースでゆっくり進んでいこう!
また火曜日まってます!

コメントありがとう!
めちゃくちゃ嬉しいです!v-290
プロフィール

Ogyah

Author:Ogyah
茨木総持寺・三島
「学習塾ペガサス三島教室」の教室長です!
地域のお子さんたちと一緒に、
「元気の出る塾」を目指して、頑張ってまいります!
学習のことなら、なんでもお気軽にご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR