茨木,三島,総持寺,学習塾,個別指導,塾 茨木,三島,総持寺,学習塾,個別指導,塾 ペガサス三島教室 『FLIGHT OF THE PEGASUS』 連日私立高校の学校説明会です。
FC2ブログ

連日私立高校の学校説明会です。

昨日は関大北陽高校、今日は関西大倉高校の学校説明会に来ています。

2019関大北陽

2019関西大倉

もちろん私立のどの学校も、入学した生徒に対して、しっかりと手厚く関わっています。
今はどの学校も中学校から併設しており、六年一貫教育をしています。

高校入試からだと入りにくい学校でも、中学入試なら入りやすかったりします。
小5のお子さんをお持ちのご家族は、そのことも踏まえて今後のことをお考えください。

もちろんデメリットもあります。
茨木高槻あたりの私立中学校は、クラスが1クラスないしは
2クラスしかないので、そりが合わない同級生とは6年間ほぼ
同じクラスになってしまうこともあります。

学校の方もしっかりそう言うのを見ているでしょうから
苦痛な6年間にはならないと思いますが…。

模擬試験、当日の試験の出来次第では、授業料の優遇措置もあります。
教室にお問い合わせください。

2校比較して思ったことは、
関大に行くならやはり関大北陽。
その他の大学に行くなら関西大倉かな。
と思いました
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

Ogyah

Author:Ogyah
茨木総持寺・三島
「学習塾ペガサス三島教室」の教室長です!
地域のお子さんたちと一緒に、
「元気の出る塾」を目指して、頑張ってまいります!
学習のことなら、なんでもお気軽にご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

JR堺市駅に程良い近さの学習塾  ひめだ個別学習会 塾長日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR